怪盗きらめきマンより
きらめきマン1号
説明の必要も無い国民的アニメ、タイムボカンシリーズの2000年度版、
怪盗きらめきマンから白の全身タイツが眩しいヒロイン、
きらめきマン1号でございます。
(ちなみに2号(♂)も全身タイツ)

この間から新シリーズが始まりましたな。

その関連でネットを漁ってたら、このきらめきマン1号にぶち当たった訳ですが。

あれ、こんなエロエロセクシーなコスチュームだったっけ・・・?
(;´Д`)

何回か見てた記憶はあるんですが・・・。

番組自体はというと、そんな感じの影の薄さだったのが悲しい・・。


一世を風靡した当時のパワーと言うか、熱気が失われていた、
もしくは2000年の頃の空気と微妙に噛み合ってなかった感がありますな。
ただ、このコンテンツを2000年以後まで持ち込むには
どんな形であれ、やっておかないといけなかったでしょう。
一度世代に大穴が空くと復活も厳しいですし。


しかしドロンジョ様はその時代に合わせたキャラデザになっているのに
ボヤッキーとトンズラーはほぼそのまま引き継がれるというのが凄いですな。
ヽ( ´∀`)ノ


・・そういえば、
きらめきマン1号=リップの中の人、
川上とも子さんだったんだなあ・・・。

絶好調の頃でしたものねぇ。